仙台市の矯正歯科
仙台の矯正歯科専門医 ちゅうじょう歯ならび矯正クリニック
  • 宮城県仙台市青葉区昭和町5−28 2F
  • 地下鉄南北線・JR北仙台駅から徒歩1分

ご予約・ご相談
022-346-7707

ブログ

第8回I-stationユーザーミーティング

2019年03月19日

3月の日曜診療の代休を利用して、東京へ。

I-stationユーザーミーティングに参加、発表をしてきました。約半年ごとに開催されるこのユーザーミーティングも、8回を数えますが、参加者全員が必ず発表を行い、各発表について議論をします。参加者は、少人数ですが各学会で招待講演をしたり、講習会の講師をするような著名な先生方が参加しており、目から鱗のような発想や上手くいかない時の対処法など、ざっくばらんな意見を聞いたり、自分の経験を含めたアドバイスを受けることが出来るので、非常に勉強になります。

 

I-station ユーザーミーティング

 

参加者全員が必ず発表することが参加の条件になるので、発表用のプレゼンを作りには、毎回苦労しますが、自分の治療を改めて振り返るには、とても良い機会ですし、なによりも先生方の白熱した論議を聞いていると、自分も、もっともっとブラッシュアップしなくてはという気持ちになります。

 

ユーザーミーティングに参加

 

あっという間に5時間近い勉強会が終了した後は、恒例の懇親会!勉強会では、あんなにまじめな話をしていた先生方も、飲み会となるとプライベートな話や、色々な体験談や苦労話など、またまた盛り上がって、楽しい夜は更けていきました。

 

ミーティング参加者

 

明日は、午前中に仙台に戻り、午後からは診療です。今回も色々と収穫があったので、早速、自分の治療に生かしていきたいと思います!

コメントは受け付けていません。