仙台市の矯正歯科
仙台の矯正歯科専門医 ちゅうじょう歯ならび矯正クリニック
  • 宮城県仙台市青葉区昭和町5−28 2F
  • 地下鉄南北線・JR北仙台駅から徒歩1分

ご予約・ご相談
022-346-7707

ブログ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う患者様へのお願い 2020年11月30日改定

2020年04月7日

患者様各位

通院中の患者様におかれましては、新型コロナウイルス感染症 の感染拡大防止への対応にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。寒さが増す季節になり、感染が再拡大しておりますので、皆様のご協力を下記の通りに引き続きお願いしたいと思います。

万が一、ご来院頂いた患者様が感染していた場合、2週間ほど診療が出来なくなる事もありますので、以下についてご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。

 
*****みなさまへのお願い*****
 

  1. 患者様ご本人やご家族の方に発熱、咳、嗅覚、味覚異常など新型コロナを疑うような風邪症状のある患者様は、2週間以上先へのご予約の変更をお願い致します。
  2.  

  3. ご家族の方、2週間以内に会った友人、職場の同僚、学校の同級生など身近な方に感染者がいらっしゃる場合は、濃厚接触者と認定されていない場合も基本的に2週間以上先への予約の変更をお願い致します。
  4.  

  5. 患者様ご本人、ご家族、2週間以内に会った友人、人職場の同僚、学校の同級生など身近な方に濃厚接触者の方がいらっしゃる場合は、PCR検査の結果がわかるのを待ってからご予約をお取り頂きますようお願い申し上げます。
  6.  

  7. 来院の際はマスクの着用と玄関前のアルコールにて手指消毒をお願いします。
  8.  

  9. 待合室での密集を避けるため、付き添いの方は、できるだけ少人数(保護者の方は、お一人)でお越し頂けますようお願いします。
  10.  

  11. 換気のため、玄関は開け放しておりますので、待合室で待つ際は、寒くない服装でお願いします。

当院でも、より一層の感染予防をすることで、このような状況の中でも皆様に安全安心の環境の中で矯正治療を提供できるよう努力して参りますので、患者様皆様におかれましてもご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします。
また、日々状況が変化するなか、当院の診療状況が変わる可能性がございます。その際は、当院のホームページを随時更新していきますので、ご来院前にご確認頂けますと幸いです。

ちゅうじょう歯ならび矯正クリニック
院長 中條雅之